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Mo’Creatures Mod v4.1.0 〜 更新内容を訳してみた   2012-11-03 20:38

マイクラの1.4.2がきたなーと思ったら、Mo’Creaturesもきてました!早っ!
さっそく訳してみます。

毎度の事ですが、私の個人メモ的なものなので、翻訳ミスとか、解釈間違いがあるかもしれないので注意。
参考程度に見ていただければ幸いです。


v4.1.0
-Updated to Minecraft 1.4.2
(マイクラバージョン1.4.2に対応しました)
-Insects no longer destroy crops
(昆虫はもはや作物を破壊しない)
-Added support for standalone Server
(スタンドアローンサーバーのサポートを追加)
-added config file for server
(サーバーの為のコンフィグファイルを追加)
-fixed erratic naming and taming behavior of creatures on server
(サーバーで名前や飼い慣らしの挙動がおかしかったのを修正)
-Added option to deactivate animated textures (this may fix the white horse texture bug and improve speed for slow PCs)
(アニメーションテクスチャを非活性にするオプションを追加)
-Changed colors of Creative SpawnEggs
(クリエイティブモードのスポーンエッグの色を変更)
-Fixed bug out of sync - Crocs when trapping prey (untested)
(同調しないバグを修正 - 餌食を捕らえた時のワニ)
修正等のみなので、詳しくは割愛。

ss0634.png
緑一色だったスポーンエッグがカラフルに。
あと、重複していた卵が削除された模様。

修正がいくつかされていますが、まだ不安定な部分があるようで、
何回かゲームクラッシュしてしまいました。
フォーラムでも報告があるようなので、今後も修正アプデがあるかもしれません。


追記。 2012/11/4 16:30
v4.1.1
-fixed game crashing bug with undead horse animations
(ゾンビ馬のアニメーションでゲームクラッシュしていたバグを修正)
-zebra records work again!
(シマウマレコードは再び動きます)
-zebras are again shuffling under the right conditions
(シマウマは正常な状況下で再び足を引きずります)
-fixed bug where ostriches would instantly die after being given an apple
(ダチョウがりんごを与えられた後すぐ死ぬバグを修正)
-fixed kitty attack animation
(子猫の攻撃モーションを修正)
-fixed snake attack animation
(蛇の攻撃モーションを修正)
-fixed scorpion tail swing and arm snap animations
(サソリの尻尾が振れ、腕を鳴らすアニメーションを修正)
修正来ました。


追記2。 2012/11/6 22:30
v4.1.2
-fixed health bars, added synchronization between server and client health values
(体力バーを修正、サーバーとクライアント間の体力値の同期を追加)
-fixed game crashing bugs with Horse special FX
(馬の特別なパーティクルによるゲームクラッシュバグを修正)
-fixed bug that prevented tamed ostriches from being saddled
(手懐けたダチョウがサドルを置かれるのを防ぐバグを修正)
-fixed invisible armors
(アーマーが見えないのを修正)
-fixed compatibility with extrabiomesXL 3.3 (not tested)
(extrabiomesXL 3.3との互換性を修正)(テストしていません)
-fixed bigCats sizes, health, attack and attackrange features
(猫科猛獣の大きさ、体力、攻撃と攻撃範囲の機能を修正)
-increased number of MoCreatures spawned, now the worlds will be more populated (requires CustomSpawner 1.7.1)
(MoCreaturesのスポーン数を増やした、現在世界にはより生物が住み着いているだろう)(CustomSpawner 1.7.1が必要)
-hunters won't spawn near other light sources beside torches like jack'o'lantern, glowstone, redstone lamps
(ハンターはジャックオーランタンやグロウストーン、レッドストーンランプのようなトーチと並んで、他の光源の近くでスポーンしない)
-vanilla animals won't despawn if near those light sources as well
(同様に、バニラの動物は近くに光源があるとデスポーンしない)
-Ostriches no longer spawn near light sources
(ダチョウはもはや光源の近くではスポーンしない)
-Tamed undead horses 'decay' way slower
(手懐けたゾンビ馬はよりゆっくり腐敗する)
-You can now reset your undead horses to their full flesh zombie condition by giving them a vial of light.
(あなたは現在、あなたのゾンビ馬に光の小瓶を与える事で完全なゾンビ肉の状態に戻すことができる)
結構多くのバグが修正されてきました。
実際プレイして調べる時間が無いので、取り急ぎ訳だけ置いておきます。


追記3。 2012/11/17 20:40
v4.1.3
-Removed spawn difficulty settings in the config file for the dedicated server.
To deactive one mob, just set the frequency to 0.
(専用サーバーの為のコンフィグファイルで難易度スポーン設定を別の場所に移した。)
-fixed mob spawning in dedicated server
(専用サーバーのMOBスポーンの修正)
-boars now use the pig sounds
(猪は現在豚の音を使用する)
-changed hide armor icons
(獣皮のアーマーアイコンを変更)
-fixed spawns in the Nether, improved Mob Spawns at night.
(ネザーでのスポーンを修正、夜のMOBスポーンを改善)
-fixed animated textures and particle Fx for the Horse Mobs
(動物のテクスチャと馬MOB達のパーティクルを修正)
-added turkey sounds
(七面鳥の音を追加)
-added insect sounds
(虫の音を追加)
-bees now attack if provoked
(もし怒ったなら蜂は攻撃するだろう)
-ducks now flap their wings
(鴨は現在彼らの翼をはばたかせる)
-fixed animation bug with wolves mouth
(狼の口のアニメーションバグを修正)
-changed werewolf model and textures, added different kinds of werewolves
(狼男のモデルとテクスチャを変更、違う種類の狼男を追加した)
-fixed movement bug on wild bathorses
(野生のコウモリ馬の移動バグを修正)
-flies follow players holding rotten flesh on their hands
(ハエはプレイヤーがゾンビ肉を手に持っているとついて来る)
-butterflies and bees will sometimes follow players holding flowers
(蝶と蜂はプレイヤーが花を手に持っていると時々ついて来るだろう)
-bunnies follow players holding carrots
(ウサギはニンジンを手に持っているとプレイヤーについて来る)
-panda bears will follow players holding reeds. Pandas won't longer stand.
(パンダは葦(サトウキビ)を手に持っているとプレイヤーについて来る。パンダは長く立たないだろう)
-changed rat item drop.
(ラットのドロップアイテムの変更)
11/14の朝7時ごろに来てたみたいですが、
そのころ丁度3DSのどうぶつの森にはまってまして、遅れてのチェックになります(^^;)

前回は修正メインでしたが、今回は新しいアイテム追加・テクスチャ変更もありますね。

ss0665.png
まず、「獣皮のアーマーアイコンの変更」
アーマーだけでなく、他の部分のも変わってました。他の部分は色だけの変更ですね。

ss0668.png
狼男のモデル・テクスチャが変わりました。
前も怖かったのに、もっと怖くなった・・・(´;ω;)
種類は4種類です。

ss0666.png ss0667.png
ラットから「ラット肉」がドロップするようになりました。
焼けます。
そして・・・ラットバーガーを作ることができます。
おいしそうだけど・・・いいのか?!
ちなみに満腹度回復量は、
・ラット肉:1 (食中毒あり)
・焼きラット肉:2
・ラットバーガー:4
でした。

他にも七面鳥と虫にサウンドが追加されたり、
特定のアイテム所持でMOBがプレイヤーについて来るようになったりと、
追加要素が多い更新でした。

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