topimage
INDEX » Minecraft » this page
Mo’Creatures Mod v3.7.0 & v3.7.1 更新内容を訳してみた   2012-07-22 17:50

Mo’Creaturesの更新が来てました。
早速いつもの内容確認〜と思ったら、更新内容が多すぎる!\(^o^)/
結局全部細かく確認するのは諦めて、ざっくりと書いていこうと思います。

毎度の事ですが、私の個人メモ的なものなので、翻訳ミスとか、解釈間違いがあるかもしれないので注意。
参考程度に見ていただければ幸いです。


v3.7.0
-Added support for ExtraBiomes XL
(Extratrabiomes XLに対するサポートを追加)
-Added Shark sword
(サメの剣を追加)
-Added Ostrich meat, turtle meat
(ダチョウの肉、カメの肉を追加)
-Added Turtle easter egg !
(カメのイースターエッグを追加)
-Increased speed of the snakes
(ヘビの速度を増加した)
-Added fur armor
(毛皮の装備を追加)
-Changed hell rat texture
(地獄ネズミのテクスチャーを変更)
-Added a new rare breed of ostrich
(新しい珍しい種類のダチョウを追加)
-Added animal inventory key
(動物のインベントリの鍵を追加)

-Fixed texture bugs for SMP
(SMPのテクスチャーバグを修正)
-Decreased the ostrich egg laying and spawning of new ostrich chicks
(ダチョウの卵が産まれるのと新しいダチョウの雛がスポーンするのを減少させた)

-Added amulets and essences
(お守りとエキスを追加)
-Added aggresive mob horses
(更なる攻撃的な馬のMOBを追加)
-complete overhaul of the Horses. from 8 to 35 different breeds.
(馬を完全に整備した。異なる種類も8から35へ。)
Warning, updating the mod to this version will make your pegasus and other rare breeds to morph into less rare horses.
(警告、このバージョンにモッズを更新することは、あなたのペガサスと他の珍しい種類をより珍しくない馬へ形づけるだろう。)


v3.7.1
-Fixed bug that caused incompatibility with ExtraBiomes
(ExtraBiomesとの非互換性を引き起こした一定のバグ修正)
-Fixed server crashing bug
(サーバーのクラッシュバグ修正)
-Fixed color shifting horse bug
(馬の色が変わるバグ修正)
項目1つ1つは分かりやすいものですが、
「馬の種類・システムの変更」がとても大規模になっています。
フォーラムでも混乱してる方が多いようで。

まずはアップデート項目を見ていきます。

1番目。
「ExtraBiomes XL」というMODをサポートし始めたようです。
MODのフォーラムURLはこちら↓
http://www.minecraftforum.net/topic/1090288-
たくさんのバイオームを追加するMODですね。
非公式JpWikiにも解説ページがあります。

2・3・6・7・8・9番目。
アイテムとテクスチャの変更・追加がいくつかありました。まとめて紹介します。
ss0139.png サメの剣です。
072103.png ダチョウの肉。 072102.png カメの肉。
ss0137.png
ダチョウの肉は焼けます。
また、ダチョウの卵・普通の卵を焼くとオムレツができるようになりました。
ss0140.png カメの肉でカメスープができます。
ss0141.png
毛皮装備一式です。
毛皮は人食いオオカミと鹿からドロップするのを確認しました。他のMOBも落とすかも。
072104.png
地獄ネズミのテクスチャが変わりました。普通のラットとの区別が付きやすくなりました。
072105.png
新しいダチョウは地獄で卵を孵すと会えるのですが、テクスチャバグで現在はこんな事に・・・
フォーラムでも指摘してる方がいたので、きっと直してもらえるでしょう。
ss0153.png このキーは馬のチェストにアクセスする際使用します。
072101.png サドルのアイコン変更。告知なし。
072106.png 人食いオオカミのテクスチャ変更。これも告知なし。
ss0153.png
新しく鍵が実装されました。
今まで馬のチェストにアクセスする際は「石つるはしまたは松明」が必要でしたが、
今回から鍵を使うようになりました。

4番目。
「カメのイースターエッグを追加」ですが、ここでいう「イースターエッグ」とは、
「ソフトウエアの開発技術者が密かに隠したメッセージや悪意の無い「いたずら」のこと。」(goo辞書より)
という意味です。
内容は、
「カメの名前に『忍者タートルズ』のキャラクター名をつけるとテクスチャが変わる」
「そのカメを倒すとキャラクターが使う武器をドロップする」
というものです。
072107.png 072109.png
テクスチャとアイテムはこんな感じ。遊び心ですねw

5番目。
ヘビの移動速度アップ。明らかにスピード上がってました。

10・11番目。
SMPのバグ修正とダチョウの卵関係のスポーン率修正です。
確かにちょっとスポーンしすぎでしたからね。

12・13・14番目。
馬に関するアイテムとMOBの追加・システム変更などですね。
ちょっと量が多すぎるので、別記事にまとめたいと思います。

v3.7.1の更新内容はバグ修正ですね。
まだいくつかバグがあるようなので、また修正版がアップされるかもしれません。

inserted by FC2 system