topimage
INDEX » Minecraft » this page
Mo’Creatures Mod v3.1.0 更新内容を訳してみた   2011-12-15 22:21

MODのチェックしていたら、Mo'Creatures の v3.1.0 が来てる・・・!いつの間に!
チェックしてみると、新しいMOBの追加があったので、早速アップデート・更新内容の翻訳をして見ました。

以下、翻訳内容とか。
私の個人メモ的なものなので、翻訳ミスとか、解釈間違いがあるかもしれないので注意。
参考程度に見ていただければ幸いです。

*文末に「★」が付いてるのは、訳とか意味が良く分からない部分です。


-Fixed bug with sharks not moving or attacking
(サメが動かない、または攻撃しないバグ修正)
-Wraiths and flamewraiths are now slightly translucent
(レイスと火炎レイスは今わずかに半透明になっている)
-tamed turtles grow slower
(飼いならした亀はよりゆっくり成長する)
-added missing scorpion sounds
(サソリがなくなった時の(?★)音の追加)
-fixed bug with bowl duplication when feeding horses
(馬にえさを与えるとき重複ボール(?★)のバグ修正)
-fixed bug where feeding turtles wouldn't consume items
(飼いならした亀がアイテムを消費しないバグ修正)
↑バグ修正と、ちょっとした変更ですね。
イマイチ訳が分からなかったのがあったですが、まぁ問題ないかなーって^^;

2011-12-15_180325.png
-Added MantaRays【マンタの追加】
Mantarays are peaceful creatures, they won't bother you at all.
マンタは平和な生物。彼らはあなたを全く困らせない。
悠々と泳ぐマンタ!
水中動物はもっと増えて欲しいなぁ〜
水族館みたいなの作りたいです。

2011-12-15_180246.png
-Added Stingrays【エイの追加】
Stingrays will try to hide at the bottom of the water, they can be found in waters of most biomes except the Ocean and snow biomes. If you get too close, you have the chance of being poisoned by the stingray.
(エイは水の底に隠れようとします。大洋バイオームや雪バイオームを除いた大半のバイオームの水の中で見つけることが出来る。もしあなたが近づきすぎると、エイによって毒になる可能性がある。)
Just avoid stepping on them!
(彼らを踏むのだけは避けてください!)
マンタに良く似てますが、こっちは毒をもってるようです。
近づいたら毒になるみたいですね。
土ブロックの中に潜ろうとするようで、海の上に引いた土ブロック線路の下に張り付いてました。

2011-12-15_180027.png 2011-12-15_180040.png
-Added JellyFish.【クラゲの追加】
JellyFish will spawn on most waters. They are translucent and propel with pulsating movements. They are also luminescent at night. You can get poisoned if you get too close. JellyFish drop slimeballs. Just watch the water, you don't want to get poisoned!
(クラゲは大半の水の上で生まれる。彼らは半透明で、脈動することで運動を推進します。彼らはやはり夜発行しています。あなたがもし近づきすぎたら彼らに毒にされる。クラゲはスライムボールを落とす。ともかく、毒になりたくなければ、水を見なさい。)
訳が不自然ですが・・・
とにかく「スライムボールを落とす」というのがポイント!
これでスライム探ししなくて済むかも!!やったー!
でも毒ありみたいだから、近づくときは気をつけないとなー

2011-12-15_202934.png 2011-12-15_175713.png 2011-12-15_175152.png
左から:オス メス 子ヤギ
-Added Goats【ヤギの追加】
Goats are really easy to tame, just drop any edible(food) item nearby. Once tamed, you can name them. you can also change the name by right clicking on the goat while holding a medallion
(ヤギは近くに何か食べ物を落とすだけで飼いならせるので、飼いならすのは実に簡単です。一度飼いならすと、あなたは名前をつけることが出来ます。あなたはメダリオンを持っている状態でヤギを右クリックすると名前をまた変える事ができる。)
Tamed and wild goats will follow you if you are carrying any edible items in your hand.
(飼いならした&野生のヤギはあなたの手に何か食べ物があるとついてきます)
You can use a rope on tamed goat to make them follow you
(あなたは彼らをあなたの後を追わせるために、手なずけられたヤギの上でロープを使うことができます)
You can milk female goats. Female goats don't have a goatie and have shorter horns
(あなたはメスヤギからミルクを搾ることが出来る。メスヤギはあごひげがなく、より短い角をもつ)
Don't try to milk a male goat
(オスヤギからはミルクを搾ろうとしないで下さい)
Male goats will fight back if provoked. They will also fight between themselves. They won't fight to death and will calm down after a short while.
(オスヤギは怒らせると反撃をしてくる。彼らは彼ら同士で争うこともある。彼らは死ぬまで戦ったりはせず、しばらくすると落ち着きます。)
Goats are quite omnivorous. They will eat ANY item or floating blocks that are nearby. Even diamonds. If you die next to a goat it will have a feast with your dropped items. You have been warned :)
(ヤギは完全に雑食です。彼らは近くにあるどんなアイテムまたは浮いてるブロックでも食べます。ダイアモンドでさえも。もしあなたがヤギの近くで死んだら、ヤギはあなたの落としたアイテムで祝宴を行うでしょう。注意してください(*´∀`))
ヤギが追加されました!
ちょっと長いですが、すごいことがいろいろ書いてありました・・・

まず、飼いならす時は食べ物アイテムをヤギの近くに落として、食べた後に近づくだけです。
メダリオンは必要ありません。
名前を変更する時は、メダリオンを持った状態で右クリック。
試してみたところ、「卵」でも懐かせれたので、
「食べ物っぽいアイテム」ならプレーヤーが食べれなくても大丈夫なのかもです。

メスヤギはミルクが搾れます。
あとヤギは倒すと革を落としました。
オスヤギは反撃してくるみたいなので注意。

で、こっからが重要。
ヤギは「完全に雑食」で、「どんなアイテムでも落ちてたら食べる」ということ。
そう、ブロックでも・・・道具でも・・・・鉱石でも・・・・ダイアモンドでも・・・・・!!!
> もしあなたがヤギの近くで死んだら、ヤギはあなたの落としたアイテムで祝宴を行うでしょう。
恐ろしすぎるわぁあああ!!!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
試しに火打石とか剣とか目の前で捨ててみたら、即食べられました。
怖すぎる。
平原とかで死んで、戻ってみたらヤギが群がってたりとか・・・・・
ある意味クリーパーよりも恐ろしいです(´Д`;)


こんな感じで、ざっくりとですが訳して見ました。
またアップデートがあった時は訳してみようかな。

ちなみに、SS取る為に水中動物の湧く数を増やしてみたらこんなことに。
2011-12-15_180457.png
動いてないから分かりにくいですが、気持ち悪いぐらい湧いてます。怖い。(´・ω・`)

inserted by FC2 system